木村クリニック、内科、消化器科、東大阪市、河内花園駅木村クリニック木村クリニック

内科の診療

当院では、風邪、腹痛、下痢などの急性疾患から、高血圧、糖尿病、脂質異常症、甲状腺疾患などの慢性疾患をはじめ、内科疾患全般に診察しております。またそれ以外でも、「具合が悪いけど、何科に行けばいいかわからない」と迷われた際は、「相談の窓口」として、お気軽にご来院ください。専門的な医療が必要な場合は、対応可能な医療機関をご紹介いたします。

消化器科の診療

消化管(食道・胃腸)や肝臓・胆のう・膵臓の消化器疾患は、癌であっても症状が出にくく、知らないうちに進行することがあります。もちろん、腹痛や食欲低下、便通異常で困っている方も多いことと思われます。当院では、血液検査、腹部超音波検査の他、近隣病院とも連携し、消化器疾患の早期発見・早期治療に努めます。

予防接種

中学生以上の方に対し、主にインフルエンザや肺炎球菌ワクチンの予防接種を行っております。
原則当院のかかりつけの方とし、予約は窓口でのみ行っています。通院されている方のご家族に関しては、ご相談下さい。

健診は窓口でも電話でも結構ですが、必ず事前予約下さい。
東大阪市国民健康保険・八尾市国民健康保険・協会けんぽ家族の方の特定健診や大阪府後期高齢者広域連合の医療健診を行っております。
入社時の健診や年に1回の定期健診もしておりますが、自費負担となっております。詳しくはお問い合わせください。

受付・待合室

決して広いとは言えませんが、BGMの流れる明るい待合室となっています。

診察室

患者様が落ち着いて話をしていただけるような空間となっております。また、ベッドサイドには腹部超音波診断装置を置き、必要であればその場で検査が行えます。

点滴室

必要であれば点滴を行います。待合室と同様にBGMを聞きながら、お休みいただけます。